ご利用Q&A

ご利用が初めてのお客様や、お困りのときはご覧ください。

ご購入に際して、ご相談・ご不安などがおありの際は、事前にサイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へご連絡をいただくか、ご注文時の備考欄へご記載いただけますと幸いです。
 

Q 営業日は?

土日祝を除く、平日10:00-19:00にて営業しております。
お問合わせへのご返信、出荷対応は上記時間内となりますので、予めご了承ください。

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Q 配送時間の指定をしたいです。

配送はヤマト運輸となります。
ご注文時、ご希望の配達時間帯を【備考欄】へご記載ください。

【お届け指定可能時間帯】
午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時


 

Q イベントで使いたいけど、荷物は間に合いますか?

お荷物の出荷は、現在、千葉県柏市より行っております。
また、ご注文を受けてから、5営業日以内にて発送しております。
※コンビニ決済・銀行振り込みなど、事前にご入金いただく決済方法を選択の場合は、ご入金の確認が取れてから5営業日内となります。

配送はヤマト運輸となりますので、具体的な送料・お届け日数はこちらをご参照いただけますと幸いです。
ヤマト運輸 料金・お届け予定日検索 (宅急便)
hondel 支払・配送について

大型イベント前はご注文件数の増加も予想されますので、ご注文(ご入金処理完了)からお手元に届くまで1週間〜10日程度見込んでいただくことをお勧めいたします。


どうしても直近で参加予定のイベントに荷物を間に合わせてほしいなど、お急ぎのご事情がある場合は、参加予定日程などを備考欄へご記載いただけましたら、最大限配慮の上、対応させて頂きます。詳細はお問い合わせ下さい。
ただし、必ずご要望にお応えできることをお約束するものではございませんので、予めご容赦ください。

 

Q 荷物が間に合わなかったのでキャンセルしたいです。

恐れ入りますが、ご注文後のお客様都合によるキャンセルはお受けしておりません。
お荷物の受取拒否や、お支払の拒否などをされた場合は、次回よりご利用をご遠慮させていただくことがございます。
また、悪質な場合は法的措置も検討致しますので予めご了承ください。
 

Q 注文完了メールはいつ届きますか?

ご注文後、自動配信される「ご注文確認メール(自動配信)」とは別に、スタッフが注文内容確認後「ご注文ありがとうございます」メールをお送りします。
こちらは営業時間内(平日10:00-19:00)にお送りしておりますので、順次お待ちいただけますと幸いです。
※土日祝日にご注文頂いた場合、翌営業日より順次対応となります。  

 

Q 決済エラーが出てしまいました。

・コンビニ決済で注文を完了後、決済リンクに進まず画面を閉じてしまった
・複数回アクセスするなどによってエラーが出てしまった


カラーミーショップ決済システム仕様により、決済処理が正常に進まない場合がございます。

該当のお客様には、「決済用URL」を手動にて再送致しますので、お手数ですがサイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へご連絡をいただけますと幸いです。
なお、お問合わせへの対応は営業時間内(平日10:00-19:00)となりますので、予めご容赦いただけますと幸いです。  

 

Q 決済エラーが出たので、再注文してしまいました。

・コンビニ決済で注文を完了後、決済リンクに進まず画面を閉じてしまった
・複数回アクセスするなどによってエラーが出てしまった


カラーミーショップ決済システム仕様により、決済処理が正常に進まない場合がございます。

再注文の際、備考欄に【決済に失敗した受注番号】と【前回注文はキャンセルしたい旨】を添えていただけましたら、スタッフ確認の上、決済に失敗した注文分はキャンセルにて対応も可能です。

※こちらは決済処理に対する特別対応となります。お客様都合によるご注文後のキャンセルは基本的にはお受けしておりません。
※お客様への確認事項が発生した場合、ご注文時のメールアドレス宛にて個別に確認内容をお送りする場合がございます。予めご了承ください。

 

Q いつも決済エラーが出るんだけど…?

カラーミーショップ公式に問い合わせたところ、以下の状況で決済エラーが出ることが確認されており、システム仕様とのことでした。

・注文から決済処理まで一貫して行わず、中断してページを閉じてしまった。
・SNSなどの外部サービス内ブラウザを使用して決済リンクへ進むと、アプリの干渉を受けエラーが出る。


いつもエラーになってしまうお客様は、「決済処理まで中断せず一貫して行う」「Safari・Google Chromeなどのブラウザで開き直してから購入処理に進む」点をご注意いただき、お試しいただけますと幸いです。ご不便をお掛けし申し訳ございません。

また、上記を試しても上手く処理出来ない場合、決済エラー時の対応について上記のQAを併せてご参照ください。  

 

Q コンビニ決済の支払番号が届きません。

カラーミーショップ決済システム仕様により、『イプシロン決済』という外部決済サービスから別途メールが届きます。

コンビニ決済の支払番号は『sendonly@epsilon.jp』より「コンビニ決済 お支払い受付番号のご案内」というメールになります。
こちらのメールが届いていないかご確認をお願い致します。

※「@epsilon.jp」を受け取れる設定になっているか、迷惑メールフォルダに入ってしまっていないかなどご確認ください。


 

Q 銀行振り込みから、クレジット払いに変更したいです。

銀行振込からクレジット払いへの変更は、ご注文後も可能です。

該当のお客様には、「決済用URL」を手動にて送付致しますので、お手数ですがサイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へご連絡をいただけますと幸いです。
なお、お問合わせへの対応は営業時間内(平日10:00-19:00)となりますので、予めご容赦いただけますと幸いです。

 

Q 商品が届きません。

・後払いの決済を選択のお客様

お支払い自体は「後払い」となりますが、「後払い決済情報登録」の完了確認後、商品発送作業を進めております。
画面の案内に従い、外部決済サービス内にて必要情報のご登録をお願い致します。

なお、決済処理にエラーが出てしまった場合、「決済用URL」を再送いたしますので、サイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へ、お名前と、該当のご注文内容を添えてご連絡くださいませ。

・上記に該当しないお客様

大変申し訳ございません。状況を確認させていただきますので、サイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へ、お名前と、該当のご注文内容を添えてご連絡くださいませ。


 

Q 商品が届きましたが、欠品や不良がありました。

大変申し訳ございません。確認の上、早急に対応させていただきます。

誠に恐縮ですが、サイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へ、お名前と、該当のご注文内容を添えてご連絡くださいませ。


 

Q こういう商品が欲しいです・要望があります

ご要望ありがとうございます。大変ありがたいです。

仕入れや改善を検討致しますので、お手数ですがサイト内お問い合わせフォーム、または 【hondel@5thfloor.co.jp】 宛へご連絡をいただけますと幸いです。

※前向きに検討させていただきますが、全てのご要望にお応え出来るとは限りませんので、予めご了承ください。

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